当日の様子

まずは自己紹介とシアターゲームで体をほぐします。
ワークショップイメージ画像1

さて、いよいよ稽古開始。参加者の皆様にあらかじめ送付してある短編脚本を題材に本読みからスタート。
配役はその都度、組み替えて、参加者には色んな役を演じていただきます。
ワークショップイメージ画像2

本読みで脚本の解釈やキャラクターの方向性をじっくりと話し合った後は、立ち稽古に突入。
脚本が立体になって立ち上がります。台本片手に色んな組み合わせで稽古を進めます。
ワークショップイメージ画像3

2日目の締めは最後の仕上げにプチ発表会。出番待ちの参加者が爆笑に沸いたりの楽しい時間です。
ワークショップイメージ画像4

2日間、疲れ様でした。終わった後は有志で懇親会。
カメラ担当のみっちーも楽しくおしゃべりしてしまったので、お写真なし。。。
次の機会はちゃんと撮りますね。